トランスパーソナル心理学が怪しい!矛盾について

・トランスパーソナル心理学が怪しい!矛盾について

・|トランスパーソナル心理学|怪しい|矛盾|(主.キーワード関連記事)

トランスパーソナル心理学が怪しい!矛盾について

320-50-18

ja.wikipedia.org

トランスパーソナル心理学怪しい矛盾について、「スピリチュアル」から見る話をさせていただきますが「トランスパーソナル心理学」については、肯定的な話として「スピリチュアル」に通じる姿もありまして、考えさせられる話として話をさせていただきます。

トランスパーソナル心理学」は、一般の人にとって聞き慣れない言葉かもしれません。資格を取るために必須的な話ではありませんが、大学の心理学の中には、「トランスパーソナル心理学」を扱っている大学も存在します。

トランスパーソナル心理学」は、日本語で訳せば、個人を超えた心理的な学問であり、人には、個人的な意識の下に個人的な無意識がありまして、更に、その奥には、人類のみならず様々な大いなる無意識「集合的無意識」と呼ばれる意識体があると心理学的には考えられているのです。

『トランスパーソナル心理学』が『怪しい』!『矛盾』について

『トランスパーソナル心理学』が『怪しい』!『矛盾』について

また、「トランスパーソナル心理学」の考えの中には、今まで、人は、猿から進化してきた姿の中に精神的な進化もしてきたものもありますよね。

それは、現在において最終形態でもなく、更に進化していくものでありまして、その先の進化について考える学問としての姿も持ち合わせているのです。

トランスパーソナル心理学」について、ウィキペディアによれば人間性心理学を発展させ、普段の意識とは違うトランス状態などの経験を重視すると説明されています。

考え方としては、オウム真理教が行っていた信者に対する、幻覚作用のLSDなどを使った神秘体験の様な考え方もあり、見えないものに価値を求める意味では「スピリチュアル」と変わりません。

スポンサー

 

トランスパーソナル心理学が怪しい、否定的に矛盾する話について、スピリチュアル

320-50-18

『トランスパーソナル心理学』が『怪しい』、否定的に『矛盾』する話について、『スピリチュアル』

『トランスパーソナル心理学』が『怪しい』、否定的に『矛盾』する話について、『スピリチュアル』

「トランスパーソナル心理学」が「怪しい」、否定的に「矛盾」する話についてスピリチュアル」について、「スピリチュアル」を否定するような話になりますが「スピリチュアル」から見る見方があります。

そもそもの話として、人の精神的な進化について、それは、未知の内容でありまして、「トランスパーソナル心理学」が掲げる内容が、必ず、人間が進化する姿としての保証はありません。

また、今までの進化は、枝分かれによって様々な違った形として進化してきたものであり、必ず1つの姿とも言い切れませんよね。

そして、何よりも、私達は、霊的な世界から生まれてきたものでありまして、そこで体験できない体験を求めて生まれてきているものでもあるでしょう。

現在における「トランスパーソナル心理学」の考えは、現実世界で体験できない霊的な体験を求めるものでありまして、少し「矛盾」を感じないでしょうか。

極論になりますが「トランスパーソナル心理学」の価値観、命を経てば、霊的な世界においての体験を体験することができるはずです。

スピリチュアル」から見ると、この様な考え方もあるかもしれません。

ちなみに、個と集、どちらの価値観が大切だと思われるでしょうか。

個は、他人との境界線が強く、現在に見られる様に、隣に誰が住んでいるのか分からない、他人よりも自分中心に生きていく世界です。

集は、他人との境界線が薄く、他人と分かち合う気持ちも現れやすく、まるでスポーツを応援する様な周りと一体感が現れる様な感じになります。

トランスパーソナル心理学」の求める価値観は集の価値観でありまして、一見、望ましい様な価値観だと思われてしまうかもしれません。

昔の霊能力者で、亡くなった人から言葉を伺い、それをまとめた話があります。

ここでは亡くなった人、生きている人、誰が何を見て何を思ってるのか知ることができる。ただし、どこからどこまでが自分でどこからどこまでが他人だか分からない、生きていた時の方が良かったとの言葉です。

この亡くなった人がいる世界は、他人との境界線が薄い集が強い世界だと考えられます。

何事も、バランスが大切でありまして、個も集もバランスが大切であり「トランスパーソナル心理学」は極論としての集団意識が強い価値観だと思われます。

ただ、現在においては、個が強く、人間関係において冷めた状態も現れやすくなっており、「トランスパーソナル心理学」を完全に否定する話でもなく、砂糖と塩加減の様に見失ってはならない価値観としても挙げられるでしょう。

スポンサー

 

本当のトランスパーソナル心理学とは、スピリチュアル

320-50-18

本当の『トランスパーソナル心理学』とは、『スピリチュアル』

本当の『トランスパーソナル心理学』とは、『スピリチュアル』

本当の「トランスパーソナル心理学」とは、「スピリチュアル」から見た話として存在します。

現在、存在している霊媒師の「ダリルアンカ」に憑依をして、メッセージを届けてくる宇宙人の「バシャール」によれば、「ダリルアンカ」が自分自身の過去世であり、精神的な意味での未来の姿だと話をされているのです。

また、平行宇宙の地球から、メッセージを届けているとも言われています。

これは、あくまでも私の考えですが、次元と言うのは、螺旋状に進化していて、螺旋階段で言えば、1つ上の階段、まるで平行に見える様な位置からメッセージを届けているのかもしれません。

つまり「トランスパーソナル心理学」的な考えをすれば、その形態が「バーシャル」である可能性も考えられますよね。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく、精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い」と、存在力が弱く、ストレスも現れやすく、存在感を求めるエネルギーが、誹謗中傷、子供の虐待、いじめ、モラハラ、モンスター○○○、毒親、ストーカー、凶悪犯罪など社会に弊害を与える人々も現れやすくなります。

「霊格が低い」人々が、多く現れれば、極端な話、この地球上の自然界も崩壊してしまいかねません。

オウム真理教の信者も含め、決して「霊格が高い」人々とも言い切れず、信者の中には割と高学歴者もいまして、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を置いてきた結果の表れであったことでもあるでしょう。

「高次元の存在」は、知識の一つ一つの「気づき」はもちろんのこと、心の成長である「霊格の成長」の心からの一つ一つの「気づき」を多く持ち合わせている存在でもあるのです。

「高次元の存在」にも、過去があったとするならば、それは、今の私達かもしれません。

「霊格」が高まれば、精神的に「大人」になることによって「愛」の精神に目覚めやすくなります。この「愛」とは、好きになる「愛」ではなく、心から頭で考えて足を使い他者を支える、他者を導く精神的な力です。

トランスパーソナル心理学」は、「愛」の精神に価値を置いている姿が見受けられないものでありまして「トランスパーソナル心理学」「怪しい」「矛盾」する考えとして考えられるかもしれません。

スピリチュアル」的な話になれば、現世とは、魂を磨く修行の場との考え方もあり、自然の流れに身を任せる、知識も含め、心からの一つ一つの「気づき」に意識を持ち合わせておくだけで十分として挙げられます。

私の話についてあくまでも一般論であり、個別の内容は個別の環境によって話が変わってくるものでありまして、お悩みを抱えている方は、電話占いに所属されている霊視の力を持つ先生に相談されると良いでしょう。

私と違ったアドバイスを別の角度から伺うことによって、新たな視点や新たな考えが現れてくるかもしれません。

私は、過去に霊感占い師として人の相談に応じていましたが、現役で活躍されている先生方は、より多くの相談内容に応じているものであり、私よりも質の高い話を伺うことも可能として挙げられます。

 

電話占いの霊視鑑定が当たる仕組みと理由とは!?

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いでしょう。

口コミでも人気が高いのが、江原啓之さんの様な守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

ただ、相談内容によっては、必ず適しているとも言い切れず、プロフィールや得意分野などをチェックし、相談内容に適応する先生に相談されるのも大切です。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

 

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「ADHD スピリチュアル」 ・「声が出ない スピリチュアル」 ・「流産 スピリチュアル」 ・「スピリチュアルカウンセラー」 ・「水子供養 スピリチュアル」 ・「霊視 外れた

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「DaiGo スピリチュアル」 ・「成田悠輔 スピリチュアル」 ・「令和 スピリチュアル」 ・「二極化 スピリチュアル」 ・「2022年 江原啓之」 ・「声が出ない スピリチュアル

 

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「電話占い チャネリング」 「電話占い 守護霊対話

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「神戸 霊視鑑定」 ・「札幌 霊視鑑定」 ・「仙台 霊視鑑定」 ・「京都 霊視鑑定」 ・「愛媛 霊視鑑定