蛙化現象とは!?増えている?スピリチュアル

・蛙化現象とは!?増えている?スピリチュアル

スポンサー

 

 

蛙化現象 スピリチュアル

蛙化現象、スピリチュアル的な意味は、片想いをしていた相手に告白されたり、付き合うようになったりして、急にその相手に対して魅力を感じなくなったり、嫌悪感を抱いたりする現象です。

スピリチュアル的な観点から見ると、蛙化現象は、以下の2つの理由で起こると考えられます。

  • 蛙化現象、スピリチュアル的な意味は、理想と現実のギャップ

片想いをしているときは、相手を自分理想の姿に投影して見ています。そのため、実際に付き合い始めると、理想と現実のギャップに失望して、蛙化現象に陥ることがあります。

  • 蛙化現象、スピリチュアル的な意味は、自分自身の成長

片想いをしているときは、相手に夢中になりすぎて、自分の内面を見つめ直す余裕がありません。しかし、実際に付き合い始めると、相手の欠点や自分の弱点などに直面することになります。その結果、自分自身の成長を促され、蛙化現象に陥ることがあります。

蛙化現象、スピリチュアル的な意味は、蛙化現象から抜け出す方法

蛙化現象から抜け出すためには、以下のことに取り組むとよいでしょう。

  • 自分の気持ちを素直に受け止める

蛙化現象に陥ったときは、自分の気持ちを素直に受け止めることが大切です。自分の気持ちを否定したり、無理に相手を好きになろうとしたりすると、かえって苦しむことになります。

  • 相手の良いところを探す

蛙化現象に陥ったときは、相手の良いところを探してみるとよいでしょう。相手の良いところを見つけることで、相手に対する印象が良くなるかもしれません。

  • 自分の成長に目を向ける

蛙化現象、スピリチュアル的な意味は、蛙化現象に陥ったときについて、自分の成長に目を向ける余裕を持つことも大切です。自分の成長に目を向けることで、自分自身を好きになれるかもしれません。

蛙化現象は、誰にでも起こりうる現象です。しかし、蛙化現象を乗り越えることで、自分自身をより深く知ることができ、より豊かな人生を送ることができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|蛙化現象|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

蛙化現象とは!?増えている?スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.yamanashibank.co.jp

蛙化現象とは!?増えている?スピリチュアルから見る話について、感じさせられる話として感じます。

蛙化現象」と言う言葉、ある番組で、この言葉を目にしまして、初めて聞く言葉であり、ネットで調べてみると、なるほどと感じさせられました。

蛙化現象」と言う言葉は、好きな人と実際にお付き合いすると、急に冷めてしまい、恋愛的な好意を失ってしまう心理的な症候群です。

この言葉は、カエルの王様と呼ばれる物語から来ているものです。お姫様が、池で、ある宝石を失ってしまいました。

カエルに頼み、池に落ちた宝石を拾ってくれる様にお願いをします。カエルは、お姫様と添い寝をしてくれることを条件に宝石を拾いお姫様に渡したのです。

蛙化現象とは!?増えている?スピリチュアル

蛙化現象とは!?増えている?スピリチュアル

城に戻ったお姫様は、そのことを忘れてしまい、カエルが直接、お城に訪れました。

カエルが王様に話をしたところ、王様が激怒し、お姫様に添い寝をする様に強く言い渡します。

実際にベッドに入る際、お姫様は、気持ち悪いカエルと添い寝ができず、ついに、カエルを壁に叩きつけるのです。

すると、そのカエルに呪いがかかっていた魔法が解け、王子様が現れ、お姫様が王子様に恋をしてお互い結ばれました。

日本人からすると、少し滑稽な話ではありますが、実は、西洋の物語には、この様な滑稽な物語も割と多くあるのです。

確か、シンデレラの本当の物語は、現在では表現できない様な、姉に仕返しをする話があったように記憶します。

この話は、「蛙化現象」とは逆の話でありますが、心が変わる意味で、心がカエルで、「蛙化現象」と呼ばれる言葉で増えている話がありました。

スポンサー

 

蛙化現象とは!?考えさせられる話、スピリチュアル

蛙化現象とは!?考えさせられる話、スピリチュアル

蛙化現象とは!?考えさせられる話、スピリチュアル

蛙化現象」とは!?考えさせられる話、「スピリチュアル」から見ると感じる話として考えさせられます。

この話は、女性に現れやすい話として話があり、男性にも現れる可能性もある話として触れさせていただきます。

まずは押さえていなければならないのは、「男性心理」と「女性心理」の基本的な違いです。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなります。

男性は、基本的に、自分の趣味や仕事と女性も意識したい、「目に見える現実世界」に意識が高まりやすくなるのです。

女性は、意識されるために自分自身の「価値」を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の「心」にも意識が高まりやすくなります。

「心」が込められている恋愛向けの話、女性向けられている傾向もあり理解と納得がしていただけるものではないでしょうか。

ネットが普及する以前は、直接人から話を伺い、自分にとって価値があるものだとすると価値のある人だと親しみのある様な気持ちが湧いてくるものでもありました。

ただし、スマホが普及してからは、一般の人でも容易に価値ある情報を求める出来事が現れやすく、人よりもスマホの方に価値が高まり、その結果、従来よりも人に対しての価値が低下しているのです。

自分にとって、価値があると思っていた異性と付き合うことになったとしても、スマホの方にに価値が高いものがあるものであり、相対的に、実際に付き合った人の価値が低下してしまい、価値あるものを求める女性心理が冷めてしまう出来事が現れやすくなる場合もあります。

男性は、男性心理は簡単なものとして、大きく2つのタイプに分かれるのです。

静のあるしとやかな女性を求める男性と、動のある少し子供っぽい外向型の女性になります。

これは、長年、男性が、原始時代にマンモスを追いかけて食料としていたのであり、動くマンモスに興奮による闘争心の快感が現れ、動きを止めた静の状態でも喜びを感じていたものでもあったからです。

絶対的な話ではありませんが、仕事柄、活発な仕事についている人は、静の穏やかな女性を求める傾向が高く、ルーティンワークの様な新しい刺激があまりない仕事についている人は、少し活発な女性を求める傾向があります。

この様な話もあるかもしれません。女性は、化粧でも見られる様に、自分自身を違った形に作り上げる心理作用が働きやすく、本心とは違う姿で恋愛に臨んでいたところ、実際付き合ってみると、本心が表に現れてしまい、男性が冷めてしまう話がどこかにあるかもしれません。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機として「ストレス」も生じやすくなります。

つまり、「蛙化現象」が起きる話は、自分自身の「存在感」が感じられなくなることによって冷めてしまう話でもあるのです。

スポンサー

 

蛙化現象とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

蛙化現象とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

蛙化現象とは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

蛙化現象」とは!?「女性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見ると潜在的な力としてこの話を感じます。

スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が現れている話があるのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽の様な相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」波の様な形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。

「男性的優位のエネルギー」は、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」求める姿として現れやすく、「女性的優位のエネルギー」は、「目に見えない心」「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」を求める姿として現れやすくなります。

この話は、全世代に均等に受ける話ではなく、絶対的では無い話として、年配であればあるほど「男性的優位のエネルギー」の価値観に縛られやすく、若ければ若いほど「女性的優位のエネルギー」の影響を受けやすくなるのです。

「スピリチュアル」から見ると、この様な話もあるかもしれません。男性心理の抑える力は、固い壁となり、「女性的優位のエネルギー」の影響を受けにくくなってしまうという考えになります。

そのため、女性の方が「女性的優位のエネルギー」の影響を受けやすく、現場では満足できない「意外性」を求める心理的な作用によって「蛙化現象」が現れやすくなってるかもしれません。

また、何かと変化しやすい傾向も現れやすく、「女性的優位のエネルギー」による変化する力が「蛙化現象」を生み出している可能性も感じます。

スポンサー

 

蛙化現象とは!?魂の成長、スピリチュアル

蛙化現象とは!?魂の成長、スピリチュアル

蛙化現象とは!?魂の成長、スピリチュアル

蛙化現象」とは!?「魂の成長」「スピリチュアル」から見ると見えてくる姿があります。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供」です。

「霊格」が高まれば、「霊格が低い人」が抱きやすい欲求に卒業が現れ、飽きが生じやすくなってくる場合もあります。

当たり前の話として、幼児が使うおもちゃを使っても、何も楽しくはない虚しい様な冷めたような感情です。

霊感」とは、幽霊にも心があり、「高次元の存在」にも心があり、人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考えがありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

霊感とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな霊感の働きです。

女性は、心に対して意識が高いという話をさせていただきました。「男性的優位のエネルギー」は、知識の一つ一つの「気づき」に価値を求める傾向が現れやすく、「女性的優位のエネルギー」は、潜在的な力として心からの一つ一つの「気づき」「霊格の成長」を促す働きとして現れやすくなります。

つまり、「蛙化現象」が起きる話の中には、心からの一つ一つの「気づき」によって「霊格」が高まり、異性の精神年齢が幼いと感じることによって冷めた状況が現れやすくなってくる場合もあるのです。

スピリチュアル」的な話になれば、波長の法則と呼ばれる法則があり、この働きによって別れてしまうのも必然的な話かもしれません。

スピリチュアル」を受け入れている男性の方もいますが、圧倒的に、否定する男性の方が多く、「蛙化現象」が起きるのも当然です。

また、漫画の影響により、そこに現れる女性のヒロイン、主人公の男性を意識して喜ぶ姿も割と多く、「女性心理」に気づかない男性の姿も見えてきます。

欧米では、レディーファーストと言う言葉もあり、全員に当てはまる話ではありませんが、女性に優しく振る舞う姿もありまして、心が満たされない日本の女性の方々の姿も見えてきそうです。

ただ、全員とは言い切れませんが、日本の女性の方も、「霊格が低い」女性も現れやすく、男性が気づかない、女性自身が磨き上げるそこで時間が止まった姿についても見えてきます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

スピリチュアル お勧め!記事 6選

イライラ スピリチュアル

スピリチュアル イライラ:「スピリチュアル」から見る、「イライラ」の状態は、スキーマが背景に大きく関わりを持ち合わせています。・・・

 

スピリチュアル 宗教

スピリチュアル 宗教との違い:「スピリチュアル」における「宗教」との違いは、「スピリチュアル」に携わる人の多くが、この様に思われているのやないでしょうか?・・・

 

霊感が強い占い師

霊感が強い 占い師:「霊感が強い占い師の特徴」、よく言われる話の中に、目力が強い話があるのではないでしょうか。人は・・・

 

霊視で未来が変わる、変わらない

霊視 未来 変わる 変わらない:「霊視」で「未来は、変わる」と考えた場合、矛盾するような話が現れるのではないでしょうか。「変わる」とは、運命が変わる・・・

 

霊感タロットのやり方

霊感タロット やり方:「霊感タロット」の「やり方」、その「コツ」、感じる空気の心を自分の体全体に取り入れ、タロットカードに意識を向け・・・

 

二極化 風の時代 スピリチュアル

二極化 風の時代 スピリチュアル:「スピリチュアル」、「二極化の時代」、「風の時代」、女性の心的エネルギーの特徴は、先に話した内容も含め、様々な特徴が見えてくる・・・

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

蛙化現象 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

 

⇒ |霊感がある人 共通点|

「霊感がある人の共通点」、女性に「霊感」がある「共通点」、「スピリチュアル」から見るとその「共通点」についても見えてきます。

 

⇒ |江原啓之 コロナ収束|

「江原啓之」さん、「コロナ終息」は、先、「魂の成長」、「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられるかもしれません。

 

⇒ |毒親 チェック|

「毒親」の「チェック」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見る考え方があります。

 

⇒ |人間関係 ストレス|

「人間関係」の「ストレス」の「原因」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見ると、これが大きな話として挙げられます。

 

⇒ |スピリチュアルメッセージ|

「スピリチュアルメッセージ」の「能力」の開花、注意点、「スピリチュアル」に興味がある人の中で、ここに勘違いをされている人々が一定数見受けられる傾向があります。

 

 

スピリチュアル記事 その他

金縛り スピリチュアル

金縛りの体験談 スピリチュアル:深夜に、「金縛り」に遭い、「金縛り」と呼べるかどうか分かりませんが、首から下が全く存在しない感覚に襲われたのです。・・・

 

霊格が高い

霊格が高い人 特徴:「極端な話、組織の存在をも崩壊させてしまいかねません。」この話は、霊格が高いといけない理由の一つ・・・

 

霊感が強い人

霊感が強い人の特徴:「霊感」が「強い」人の特徴は、「目力」が現れやすいとよく言われます。特殊な能力としての、「霊感」があるカため「目力」が現れる訳ではありません。・・・

 

婚活 スピリチュアル

婚活 高望み:「婚活」での「高望み」は、「小町」と同じ心情になりやすい理由として、女性は意識されたい気持ちがある・・・

 

転職の決断 スピリチュアル

転職の決め手 スピリチュアル:「スピリチュアル」から見る、「転職」の決断、それは「霊格」の話が背景に存在します。人が生まれてくる目的の中には、魂の成長の目的・・・

 

よく道を聞かれる スピリチュアル

よく道を聞かれる スピリチュアル:「よく道を聞かれる」、「霊感が強い人」の話の中には、目力が強い話もあるかと思われます。人は、自分の自我を中心・・・

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

 

*都道府県別 当たる?霊視

三重で当たる霊視相談

下関で当たる霊視

愛媛で当たる霊視