男女平等の矛盾!スピリチュアル

・男女平等の矛盾!スピリチュアル

スポンサー

 

 

男女平等の矛盾!スピリチュアルな視点から

男女平等は、現代社会において重要なテーマの一つです。しかし、その実現には、さまざまな矛盾や課題が存在します。

スピリチュアルな視点から見ると、男女平等の矛盾は、人間の意識の性差に基づいていると考えられます。男性は、一般的に、理性や行動性、権威性といった性質を持ち、女性は、一般的に、感性や受容性、共感性といった性質を持っています。

これらの性質は、どちらも人間の本来的な性質であり、どちらが優れているというわけではありません。しかし、現代社会は、男性的な性質を優先する傾向があり、女性的な性質は、しばしば抑圧されてきたと言えます。

男女平等を実現するためには、男性的な性質と女性的な性質のバランスをとることが重要です。男性は、女性的な性質を受け入れ、女性は、男性的な性質を受け入れることで、お互いに尊重し合える関係を築くことができるでしょう。

具体的には、男性は、女性の意見や感情を尊重し、女性の役割や価値を認めることが大切です。女性は、男性のリーダーシップや決断力を尊重し、男性の役割や価値を認めることが大切です。

また、男女平等は、個人の意識の変化だけでなく、社会の構造や制度の変化も必要です。女性の権利を保障する法律や制度を整備し、女性が活躍できる環境を整えることも重要です。

男女平等は、単なる社会的な平等ではなく、人間の意識の平等を実現するためのものです。スピリチュアルな視点から男女平等を理解することで、より深い理解と実践につながるでしょう。

男女平等の矛盾を解決するためにできること

男女平等の矛盾を解決するためには、個人と社会の両方のレベルで取り組む必要があります。

個人のレベルでは、以下のことに取り組むことができます。

  • 男性は、女性的な性質を受け入れ、女性は、男性的な性質を受け入れること。
  • 女性の意見や感情を尊重し、女性の役割や価値を認めること。
  • 男性のリーダーシップや決断力を尊重し、男性の役割や価値を認めること。

社会のレベルでは、以下のことに取り組むことができます。

  • 女性の権利を保障する法律や制度を整備すること。
  • 女性が活躍できる環境を整えること。

具体的には、以下のような取り組みが挙げられます。

  • 男女平等教育の推進
  • 女性の就業機会の拡大
  • 女性の育児・介護の支援
  • 家庭内暴力やセクハラなどの防止

男女平等は、現代社会において重要な課題です。個人と社会の両方のレベルで取り組むことで、男女平等の実現に近づけることができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|男女平等 |矛盾|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

男女平等の矛盾!スピリチュアル

スポンサー

 

 

president.jp

男女平等矛盾スピリチュアルから見た話として、過去に「男女差別」と「男女区別」の違いについて話をさせていただきました。今回は、少し違った視点から話をさせていただきたいと思います。

最近「そこまで言って委員会」と呼ばれる動画で「田嶋陽」子さんが「専業主婦」の女性に対し、働く選択肢を奪われていると発言されていました。そして、司会者の女の子が、自分の母親は、「専業主婦」であり、しっかりと愛情を注いでもらい育ててもらったものでもあり、否定されてる様な感じで少し不愉快みたいな発言をされていたのです。

この話を伺った際に、女性同士の中で、私なりに「スピリチュアル」から見た線として「矛盾」を感じさせられました。

ただ、深く考えると、致し方がなく当然に表れている内容だとも考えさせられたのです。

男女平等の矛盾!スピリチュアル

男女平等の矛盾!スピリチュアル

「フィンランド」かどうか忘れましたが「男女平等」に対する権利が、1位であり、日本は、120位位だそうです。

この話も取り上げられていまして、コメンテーターである「竹田恒泰」さん、この話についても否定的であり、日本の女性が、女性として満たされる気持ちとしてそれほど低くはなく、どちらかと言えば高いデータがあると発言されていました。

「ルワンダ」では、「男女平等」に対する権利が高くあり、これは、内戦によって、多くの男性の命が奪われた中で、女性が政治に参加する必要性があり、結果的に高く女性の幸せとは「因果関係」がないともおっしゃっていたのです。

男女平等」に対する意識、これは「欧米」と「日本」では違い、過去に話をさせていただきましたが、このページにおいても、再びその話も残させていただきたいと思います。

先に、女性同士の中での「男女平等」に対する「矛盾」「スピリチュアル」から見た話の話をさせていただきます。

スポンサー

 

男女平等の矛盾、スピリチュアル、男性心理と女性心理の違い

男女平等の矛盾、スピリチュアル、男性心理と女性心理の違い

男女平等の矛盾、スピリチュアル、男性心理と女性心理の違い

「男女平等」の「矛盾」、「スピリチュアル」から見ると、「男性心理」と「女性心理」の違いから「矛盾」を感じる話になります。

このブログでは、何度も話をさせていただいていますが、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも、意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に、自分の趣味や仕事と女性も意識したい両方の気持ちが現れやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の「価値」を高めたい気持ちも現れやすく、男性と比べれば、自分に対する「価値」に対して意識も高まりやすくなるのです。

「男尊女卑」と言われるかもしれませんが、実際の話として、女性は日頃から、自らを着飾る内容に意識も高く、化粧でも見られる様に、事実としてありますよね。

ただ女性は、精神的に「大人」になれば、意識されたい気持ちが弱まり、「母性」と「愛」の精神に目覚めやすくなるのです。これは、赤ちゃんを産み、赤ちゃんを育てるために必要な精神的な力になるためです。

ただし、あくまでも、精神的に「大人」になった場合の話です。

また、女性は、意識されるために、男性と比べると「同性」にも意識が高まりやすくなります。自分以外の「同性」の方が輝きを持ち合わせていれば、自分自身が意識されない可能性もあり、意識されるだけの「価値」がない女性だとの不満も現れやすくなります。

そのため、女性同士の中では、同性での差を求める気持ちも現れやすく、女性同士の中で「価値観」の「多様性」も現れやすくなります。女性の中では、男性が興味を示す、野球やサッカー、将棋、車、鉄道、などなど、男性が興味を持つものに対して興味を抱く女性の方もいらっしゃいますよね。

よくよく考えてみてください。「男女平等」の話は、女性同士の中でも、「価値観」の平等としても現れやすくなりますよね。女性は、「価値観」に対しても「多様性」も現れやすく、「平等」と「多様性」に対する「矛盾」も現れやすくなります。

女性の中には、「男女平等」の権利を強く訴える女性に対して、「不愉快」だと感じる女性の話も耳にしたことがあります。

女性の中には、男性から見て、異なった異性としての女性らしさに「価値」を置く女性の方もいまして、自分の「価値」を否定されている様なものであり、そこに「不愉快」を感じるそうです。

男性と女性、お互い5人ぐらいが、集まったグループがあったとしましょう。「男女平等」に対する考え方から、服装は全員、黒の着用、化粧はしてはならない、髪型について目立った髪型にしてはいけないルールもあります。

ただし、その中の男性1人と女性1人が、そのルールに違反して、着飾る姿、目立つ格好をした場合、他の男性が着飾る女性に意識が高まり着飾る同性に対しては、それほど不満が現れないものだと思われます。

ただし、女性の他の女性は、同じ同性の着飾る女性に対し、強い不満を抱くこともあるでしょう。

これが、「男性心理」と「女性心理」の違いであり、女性の中で「価値観」を平等にするのには、「矛盾」が生じやすくなるのです。

潜在的に言えば、全ての女性とは言い切れませんが「男女平等」を強く訴える女性の中には、それが女性として「価値」ある内容として「承認の欲求」を満たしたい気持ちを抱えている方もいらっしゃるかもしれません。

これも、よくよく考えてみてください。「承認の欲求」は、「承認」する人がいて初めて、「承認の欲求」が満たされるものでもありますよね。

他の同性の「価値観」を否定することで、まるで同調圧力の様に、同性の「価値観」を否定し、否定された同性から「承認」を求める気持ちも現れやすくなっている人もいらっしゃると思います。

まさに、「田嶋陽子」さんの様な、精神的な性格の持ち主です。

仕事の給料に対する平等、働く地位としての平等は、「男女平等」でなければならないと思いますが「価値観」や考え方に対しても、平等でなければならない平等を押し付けるのは筋が違う話だと思われないでしょうか。

スポンサー

 

男女平等の矛盾、欧米との違い、スピリチュアル

男女平等の矛盾、欧米との違い、スピリチュアル

男女平等の矛盾、欧米との違い、スピリチュアル

「男女平等」の「矛盾」、「欧米」との違い、「スピリチュアル」から見る話があります。

この話は、過去に、話をさせていただきましたが、再び同じ話をさせていただきます。

「魂の成長」について、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的に存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

「欧米」は、自分自身で考える教育に価値を置いている傾向があり、自分の考えを尊重する傾向もあります。また、日本よりも、家族の時間を大切にする傾向があり、家族とのコミュニケーションによって、心からの一つ一つの「気づき」も子供時代から現れやすい環境にあるのです。

その結果、「霊格」も高まりやすく、「欧米」の女性と「日本」の女性とでは、精神的な意味での「霊格」に対し、違いも現れやすくなります。

「そこまで言って委員会」の番組内で、「フィンランド」の政治家の写真がありましたが、「母性」と「愛」の精神を持ち合わせている傾向が高いと感じました。

日本の「政治家」の女性、全員とは言い切れませんが、精神的な意味で子供の中で、「承認の欲求」を抱えている女性も割と多くいる様に感じないでしょうか。

過去に、女性の防衛大臣の方が、口紅も濃く、海上自衛官の上をヒールで歩く姿がありまして、一部の人々から、批判的な言葉がありました。

ちなみに、「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく、精神的に言えば「子供」です。「霊格が低い」と、「承認の欲求」も強く現れやすくなります。

ただ、この様な女性が現れるのも、女性だけの原因ではなく、男性にも問題があります。

「欧米」では、割と、言葉で女性を褒める傾向もありまして、価値ある女性として心も満たされやすく、「承認の欲求」が十分に満たされる事で、次のステップである、「母性」と「愛」の精神の欲求も現れやすくなるのです。

男性の中には、女性に対し、態度や仕草、ニュアンスなどで女性が好きであるメッセージを伝える人もいらしゃいますよね。それは、意識したい価値観に置く、男性の目線から見た男性の自己満足にしか過ぎません。

これも致し方がない話であり、「男性向けの漫画」、男性がかっこいい姿をヒロインなどの女性が意識して、女性が喜ぶ姿も割と多くあり、男性の中には、女性も意識したい気持ちが強いものだと、「勘違い男性」が現れるのも必然的です。

そもそも、女性心を満たす「少女漫画」王子様の様な男性から意識される描き方をされているものでありまして、ここに「疎い男性」の方がほとんどでもあるでしょう。そもそも、女性心を満たす「少女漫画」王子様の様な男性から意識される描き方をされているものでありまして、女性からすると残念ですが、ここに疎い日本の男性がほとんどです。

男女平等」の女性に対する「矛盾」は、男性が作り出していると言っても過言ではなく、私からすると「スピリチュアル」から見た目線で「欧米」と「日本」を比較するのは間違った内容だと思われます。

無理に「欧米」の「価値観」を日本に押し付ければ、「霊格が低い」女性にとって、何かと、負担も現れやすく女性の精神を苦しめてしまう可能性も高くあるかと思われます。

先にも言いましたが、もちろん、仕事の内容や、地位に対する内容は、「男女平等」でなければなりません。ただし「男女区別」の履き違い「男女平等」とは全く違う話です。

ちなみに、男性は、心に対する意識も弱まりやすく、その結果、一般的に、男性は精神的に「霊格が低く」なりがちであり、特に「日本の男性」に対し、王子様の様な男性を求めるのは、ほとんど存在していないと思わた方が良いかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「男女平等 スピリチュアル」 ・「男性と女性の心理の違い」 ・「男女差別 スピリチュアル」 ・「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「婚活 うつ」 ・「嫌いな人 スピリチュアル」

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視