自殺の心理について考察!自殺の心理とは?

・自殺の心理について考察!自殺の心理とは?

・|自殺|(主.キーワード関連記事)

自殺の心理について考察!自殺の心理とは?

320-50-18

www.nikkei.com

自殺心理について考察!自殺の心理とは?スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、つい最近、芸能人の「上島竜兵」さんが「自殺」をされた出来事に対し、このブログでその話をさせていただきました。

その後、少し考えさせられる話が頭に現れまして、重なる話もありますが再び話をさせていただきたいと思います。

その、考えさせられる話とは、過去に霊能力者の「江原啓之」さんへの相談内容に、事故で兄が亡くなった弟と弟の嫁さんからの相談内容として、何が理由で何が原因で亡くなったのかの相談内容です。

『自殺』の心理について考察!『自殺』の心理とは?

『自殺』の心理について考察!『自殺』の心理とは?

確かな話は忘れましたが、確か施設かどっかで育った兄弟であり、両親が存在しておらず親戚などの身内も存在せず、2人、励ましあい大人へと成長した人であったと思われます。

弟に彼女ができて、弟がその彼女と付き合うことになり、3人で仲良くしていたものでもあったのです。

2人は結婚し、子供が生まれ、子育てが忙しくなりました。兄は、迷惑をかけたくない気持ちから、2人を避ける姿が現れました。

この兄は、工場で働いていまして、仕事の移動が伝えられ、兄が自分がクビになるのではないかと恐れを抱いたそうです。

事故の内容は、見通しが良い直線の道路で、兄のバイクが止まっているトラックに突っ込み、亡くなってしまった事故であり原因が分からない内容でもありました。

「江原啓之」さんは、霊視によって、兄のバイクのスピードが上がっている状態と、そのまま兄が止まっているトラックに突っ込んだ話をされていたのです。

亡くなった兄と会話をする中で、とても寂しかった話と、亡くなった人の中には、生きている人の心の様子を知ることもありまして、浅はかな自分の行動に強く後悔している話を兄がされていました。

工場の勤務は、多分、私自身も日払いのアルバイトで働いていたことがありまして、一切誰とも話をしない環境であり、仕事が終われば、まるで仕事仲間が他人の様に各々の自宅に帰宅をする姿があったのです。

この兄は、「自殺」したことに対し強く後悔しているとの話ではありますが、私自身も、この兄の立場であれば「自殺」していたかもしれません。

職場で誰とも会話をしない、休日も誰とも会わなく1人で暮らす、全く会話をする相手が存在しない、誰からも意識されることもほとんどがない、特に、工場で働いてる人の中には、兄と同じ様に強い孤独を感じている人もいるでしょう。

スポンサー

 

自殺の心理について、存在感と自殺をするエネルギー、スピリチュアル

320-50-18

『自殺』の心理について、『存在感』と『自殺』をするエネルギー、『スピリチュアル』

『自殺』の心理について、『存在感』と『自殺』をするエネルギー、『スピリチュアル』

「自殺」の心理について「存在感」と「自殺」をするエネルギー、「スピリチュアル」から見る基本的な生理的な力があります。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。

極端な話「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

もちろん、置かれている環境によっては「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もできなければ「逃避」の選択すらできない環境も人間社会に多くあるでしょう。

これは、近くに「ストレス」となる様な巨大な恐竜が側にいるようなものであり、身を守る反応として最大の「防衛本能」が現れやすくなるのです。

声を出せば、恐竜に見つかってしまうかもしれません。声に覇気がなくなり、声が出ない症状が現れやすくなります。

動けば、恐竜に見つかってしまうかもしれません。体の動きを止める本能として、精神的に体が重たい体がだるい姿が現れやすくなります。

外部の刺激は、心に動揺を与え、体を動かしてしまう可能性もあるでしょう。外部の刺激を遮断する働きが現れ、刺激に対する反応が鈍く頭が回らない状態も現れやすくなるのです。

大きな姿よりも、小さな姿の方が身を隠すのに最適であり、体が猫背、顕著に見られる姿として肩が落ちる姿が現れやすくなります。

不潔な姿は、汚れ神経の働きを鈍くさせる働きをして、また、カモフラージュとして安心する気持ちも現れやすくなり、不潔になる特徴も現れやすくなるのです。ゴミ屋敷の問題、脳に問題がある話がありますが、心理的に言えば、「防衛本能」が強く現れている可能性もあるでしょう。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象が解決されない限り、常に心身にエネルギーを生み出しやすくなるのです。

心理学者の「フロイト」は、人には生きる本能と自殺に繋がる死の本能を持ち合わせているという話をされています。

極限まで高まった心的エネルギーは、その苦しみからの解放、エネルギーの解放、精神のバランスを取る反対の力が現れ、その力が「自殺」として働きやすくなるのです。

スポンサー

 

自殺の心理について、社会的な原因、スピリチュアル

320-50-18

『自殺』の心理について、社会的な原因、『スピリチュアル』

『自殺』の心理について、社会的な原因、『スピリチュアル』

「自殺」の心理について、社会的な原因、「スピリチュアル」から見ると社会的な原因が大きな話として挙げられます。

日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値が高く、自らのペーパーテストの点数の高さを求める傾向がありますよね。

これは、他人の心を満たすよりも自分の心の方を満たす方が価値が高い姿も現れやすく、落ちていく人間は自業自得との考え方もあるでしょう。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされる気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く「ストレス」も現れやすくなるのです。潜在的に言えば、「防衛本能」も働きやすく、「うつ病」として現れやすくなります。

全員とは言い切れませんが、現在の若者「うつ病」にかかる若者が増えている話もありまして、心からの一つ一つの「気づき」に意識が弱い社会的な原因が挙げられるでしょう。

芸能人のケンコバさんが、吉本の社員に対し、お前アホかと言った所、今まで、アホなど人から言われたことがなく、すごいショックを受けました。辞めさせていただきます。と言って、辞めた話に驚かされていました。ここは、吉本だとも言っていたのです。

ちなみに、大阪では、アホが軽いニュアンスでありまして、バカと言えば、精神的に本当におかしい意味合いがあり、関東では、これが逆になるものであり、言葉に対して注意をした方が良いかもしれません。

「霊格が低い」と、「存在感」を求め、相対的に自分よりも低い存在を求める気持ちも現れやすく、人への批判的な言葉が現れやすくなるのです。

これは、悪く働くと、悪循環として人々が人々を罵り合う姿も現れやすく、人格を否定されることによって「自殺」する人々も現れやすくなります。

基本的な話として、ストレスが生み出すエネルギーを解放するのが大切な話であり、私がお勧めするのは、少し激しい屈伸運動、実際に、猛獣が現れれば、ダッシュで安全な場所に逃げるというものでもありますよね。

足腰は第二の心臓と言われ、足腰を鍛えることによって「ストレス」に対する抵抗力もある程度、高めることもできます。

逆に言えば、「防衛本能」によって体を動かさない状態は、足腰を弱らせ、悪循環として「ストレス」に対する抵抗力を弱めてしまうかもしれません。

私の話についてあくまでも一般論であり、個別の内容は個別の環境によって話が変わってくるものでありまして、お悩みを抱えている方は、電話占いに所属されている霊視の力を持つ先生に相談されると良いでしょう。

私と違ったアドバイスを別の角度から伺うことによって、新たな視点や新たな考えが現れてくるかもしれません。

私は、過去に霊感占い師として人の相談に応じていましたが、現役で活躍されている先生方は、より多くの相談内容に応じているものであり、私よりも質の高い話を伺うことも可能として挙げられます。

 

電話占いの霊視鑑定が当たる仕組みと理由とは!?

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いでしょう。

口コミでも人気が高いのが、江原啓之さんの様な守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

ただ、相談内容によっては、必ず適しているとも言い切れず、プロフィールや得意分野などをチェックし、相談内容に適応する先生に相談されるのも大切です。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

 

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

スポンサー

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「人間関係の断捨離は、自分が断捨離された結末かも

⇒ 「金縛りの体験談!恐怖の体験!スピリチュアル

⇒ 「誹謗中傷の心理!と霊格、スピリチュアル

⇒ 「結婚しない!結婚できない人が増えている!スピリチュアル

⇒ 「スピリチュアルの本当の意味!簡単な話

⇒ 「人間関係が苦手で直ぐに仕事を辞める原因

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

スピリチュアル 

 

⇒ 「天使と悪魔の戦い」 ・「スピリチュアル 怖い」 ・「夫婦喧嘩 お互い無視」 ・「スピリチュアル 本当の意味」 ・「2022年 江原啓之」 ・「子育て スピリチュアル

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「電話占い チャネリング」 「電話占い 守護霊対話

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  札幌 霊視鑑定 「札幌 霊視鑑定」 ・神戸 霊視鑑定「神戸 霊視鑑定」 ・三重 霊視鑑定 「三重 霊視鑑定」 ・仙台 霊視鑑定 「仙台 霊視鑑定」 ・名古屋 霊視鑑定 「名古屋 霊視鑑定