スピリチュアル!占い師になるには?

・スピリチュアル!占い師になるには?

スポンサー

 

 

スピリチュアル占い師になるには

スピリチュアル占い師は、占いの力を使って、人々の心や魂を癒し、導く仕事です。

スピリチュアル占い師になるためには、以下の4つのステップを踏む必要があります。

  1. 仕事内容と年収を知る

まずは、スピリチュアル占い師の仕事内容と年収について知っておきましょう。

スピリチュアル占い師の仕事内容は、大きく分けて「占い」と「カウンセリング」の2つです。

「占い」では、タロットカードや手相、占星術などの占い方法を使って、相談者の未来や運勢を読み解きます。

「カウンセリング」では、相談者の悩みや不安に耳を傾け、占いをもとにアドバイスを行います。

スピリチュアル占い師の年収は、占いの種類や経験、スキルによって大きく異なります。

一般的には、月収20~30万円程度からスタートし、経験を積むにつれて年収100万円以上になる人もいます。

  1. 必要な資格や素質を知る

スピリチュアル占い師になるために必要な資格はありませんが、占いのスキルやカウンセリングのスキルを身につける必要があります。

占いのスキルを身につけるには、占いのスクールやセミナーに通ったり、書籍やインターネットで独学で勉強したりする方法があります。

カウンセリングのスキルを身につけるには、カウンセラー養成講座に通ったり、セラピーやカウンセリングの経験を積んだりして、コミュニケーションスキルや傾聴力を磨く必要があります。

また、スピリチュアル占い師には、以下のような素質も求められます。

  • 他人の悩みを聴く力
  • 相談者に寄り添う力
  • 相手の気持ちや考えを理解する力
  • 自分の言葉で伝える力
  1. 勉強方法や独学方法を知る

スピリチュアル占い師になるための勉強方法は、大きく分けて「スクールに通う」「セミナーに参加する」「独学で勉強する」の3つがあります。

スクールに通う

スクールに通えば、プロの占い師から直接指導を受けることができます。

占いの基礎から応用まで、体系的に学ぶことができるので、確実にスキルを身につけることができます。

ただし、スクールに通うには、費用がかかります。

セミナーに参加する

セミナーに参加すれば、短時間で効率的にスキルを身につけることができます。

さまざまな占い師から話を聞くことができるため、自分の興味や関心に応じた学びを得ることができます。

ただし、セミナーは1日や2日程度で終わるものが多いため、じっくりと学びたい人は向いていません。

独学で勉強する

独学で勉強すれば、自分のペースで学ぶことができます。

費用もかからないので、経済的に余裕がない人でも始めやすいです。

ただし、独学では、自分の偏った考え方や解釈になってしまう可能性があります。

また、モチベーションを維持するのが難しいというデメリットもあります。

  1. デビュー方法を知る

スピリチュアル占い師としてデビューするには、以下の方法があります。

  • 占い館やサロンに所属する
  • フリーランスとして活動する
  • インターネットで活動する

占い館やサロンに所属する

占い館やサロンに所属すれば、集客や宣伝を任せることができるので、初心者でも安心してデビューすることができます。

ただし、占い館やサロンによっては、所属する占い師に一定の条件やノルマを課している場合があります。

フリーランスとして活動する

フリーランスとして活動すれば、自分のペースで自由に活動することができます。

ただし、集客や宣伝は自分で行う必要があるため、営業力やマーケティング力が求められます。

インターネットで活動する

インターネットで活動すれば、全国どこからでも活動することができます。

ブログやSNSで情報発信をしたり、オンライン占いをしたりして、顧客を獲得することができます。

ただし、インターネットでの活動は、競争が激しいというデメリットもあります。

まとめ

スピリチュアル占い師になるためには、占いのスキルとカウンセリングのスキルを身につけることが大切です。

勉強方法は、自分のライフスタイルや目的に合わせて選ぶようにしましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|占い師になるには|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!占い師になるには?

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

スピリチュアル占い師になるには、この話について「スピリチュアル」から見た「占い師になるには」の話と「スピリチュアル」を意識した「占い師になるには」の話について話をさせていただきたいと思います。

言葉の意味としては、同じと思われるかもしれませんが、少し違いがありまして、世の中の「占い師」の中には、「スピリチュアル」を意識した「占い」では無い内容もあり、その点について理解を深めていただければと思います。

そもそもの話として「スピリチュアル」と言うのは、精神的なと言う意味があり「占い」そのものが、精神的な心と深く関わっているものでありまして、言葉の意味としては関連する内容でもあるでしょう。

ただ、これがまかり通るのであれば、心に携わる内容が全て「スピリチュアル」として扱える話でもあり「スピリチュアル」から見た特定の話について、特定できない内容にもなりかねません。

スピリチュアル!占い師になるには?

スピリチュアル!占い師になるには?

「占い師になるには」私個人からすると「霊感」が高くある必要性があり「占い師」の中には、その点について意識が低い人々も割と多くいらっしゃるように思われます。

このブログでは、「霊感」について、何度も話をさせていただいていますが、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が、全て繋がっている話でもありまして、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

例えば、人の手を握った際に、他の人とは違う、独特な雰囲気、個人的な感覚が伝わってくる場合がほとんどだと思いますが、それが、心を感じる小さな「霊感」の働きです。

「スピリチュアル」から見た「占い師になるには」この「心」を感じる気持ちに意識を向ける必要性も大切でありまして、しかしながら、実際に「占い師」で活動されている人の中に、「霊感」とは心を感じる認識が無く、ただタロットカードを操り、そこに現れる内容をただただ伝えている占い師の方もいらっしゃると思われます。

スポンサー

 

スピリチュアルを意識した占い師になるには

スピリチュアルを意識した占い師になるには

スピリチュアルを意識した占い師になるには

「スピリチュアル」から見た「占い師になるには」心を感じる「霊感」を意識する必要性に対して話をさせていただきました。

心を感じる「霊感」が強く持ち合わせているからと言って、必ず「スピリチュアル」を意識した「占い」とも呼べません。

本当の「スピリチュアル」を意識した「占い」とは、ただただ、相談者に対して、当たるだけの内容を提供するのではなく、相談者に価値ある言葉を投げかけ、相談者の魂の成長を導くことにもなるのです。

霊能力者の「江原啓之」さんは、どちらかと言えば、相談者に対して気づいていない気づきを与え、魂を成長に導く傾向が強くあります。

スピリチュアル女子大生で一時的に有名になった、霊能力者の「CHIE」ちゃんは、どちらかと言えばありのままの内容を伝える、時と場合においては、亡くなった人からメッセージを伝えるなどの傾向も強くありました。

一見、霊能力者の「江原啓之」さんの方が価値の高い内容だと思われがちですが、必ずしもそうとも言い切れません。

なぜならば、相談者も様々であり、相談者のレベルも違い、それに合わせた霊能力者が用意されやすくあるのです。

「江原啓之」さんは、どちらかと言えば指導的、精神的な意味で年上の人からの言葉として受け止めやすくありますが「CHIE」ちゃんの場合は、友達の言葉として受け入れやすい様な違いとして現れやすくなるでしょう。

「スピリチュアル」を意識した「占い師になるには」、相談者全員から求められる「占い師」でない可能性もありますが、大は小を兼ねると言う言葉もあり対応力や接し方の切り替え次第だとも困ります。

スポンサー

 

相談者の成長を導く、スピリチュアルを意識した占い師になるには

相談者の成長を導く、スピリチュアルを意識した占い師になるには

相談者の成長を導く、スピリチュアルを意識した占い師になるには

相談者の成長導く「スピリチュアル」を意識した「占い師になるには」、このブログで何度も話をさせていただいている「霊格」の成長に尽きます。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきについて何度も話をさせていただいているのです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。

この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

他のページでも、話をさせていただいていますが、そもそもの話として「占い師」に必要な要素、相談者よりも精神的に高く、相談者の心を満たす力も必要であり、相談者よりも視野が広く、気づいていない気づきに対してアドバイスを必要とする必要性もありますよね。

私個人からすれば、現在、現役で「占い師」として活動されている方々、7割位が「霊格」が低く、相談者を集める力がないものだと思われます。

ただ、「霊格」の高さとは、相対的なものであり「霊格」が低い相談者が満足する場合もあるでしょう。

これも、ただし、割と、「占い」に興味がある人は、内向的であり、社会の人々に対して関心がそれほど高くはなく、様々な人々から心からの一つ一つの気づきを得る気持ちも弱く、一般の人よりも「霊格が低い」人々もいらっしゃると思われます。

ある程度、心を感じる「霊感」が強ければ、現在の悩みを把握する力や、自分自身が持ち合わせている知識の範囲の中でアドバイスできる力が現れる場合もあります。

若い人は、ご存じでは無いかもしれませんが、過去に、テレビ番組で人気を集めた、易学を基本に自らあみ出したとされる、六星占術に「細木数」子さん、未来を当てる力はありませんでしたが、人に価値ある言葉を投げかけ、人々の関心を集めていた「占い師」の方でもありました。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で大人となり、精神的な意味で存在する力に余裕が現れ、その力を使って他者のために支えたい気持ちなどの「愛」の精神に目覚めやすくなるのです。

「細木数子」さんは、人々に対し愛を持ち合わせていたとも思われない話であり「霊格」が高いとも思われない人でもあります。

「スピリチュアル」では、精神的な「大人」になり「愛」の精神に目覚め、他者を支える意識を持つことを大切にしています。

「スピリチュアル」に興味がある人「スピリチュアル」を先導している人々の中でも、この認識が薄い方も多くいまして、「霊格」が高まれば、「霊格が高い」「高次元の存在」と波長と合いやすくなり、相談者に対する未来の情報や必要な情報などが、自分自身に降りて来やすくなるのです。

「占い師になるには」心を感じる「霊感」も大切でありますが、心からの一つ一つの気づきに価値を置けば、自然と心を感じる「霊感」もついて来るものでもありまして「霊格」を高めることを優先的に意識されると良いでしょう。

気づきと言うのは、簡単な話では無いものでもあり、様々な神話の話や、心理学など、心に携わる内容に触れやすい、心からの気づきを得やすい内容から取り組んでいくこともお勧めとして挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「占い師になるには」 ・「スピリチュアル 子育て」 ・「電話占い 守護霊対話」 ・「占い師になるには 素質」

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

占い師になるには 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花