スピリチュアルが嫌い!嫌われる理由とは

・スピリチュアルが嫌い!嫌われる理由とは

スポンサー

 

 

スピリチュアルが嫌い!嫌われる理由とは

近年、スピリチュアルブームが再来し、多くの人がスピリチュアルに興味を持つようになりました。しかし、中にはスピリチュアルを嫌う人もいます。

スピリチュアルが嫌われる理由は、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

  • 科学的根拠がない

スピリチュアルは、科学的に証明されていないことが多く、根拠のない話だと感じる人が多いようです。例えば、前世や魂の存在、オーラやチャクラなど、科学的に検証されていない概念がスピリチュアルには数多くあります。

  • 押しつけがましい

スピリチュアルを信じる人は、自分の考えを周囲に押し付けてしまうことがあるようです。例えば、「スピリチュアルに目覚めれば、人生がもっと豊かになる」などと、自分の経験に基づいて断言してしまうことがあります。このような態度を嫌う人も少なくありません。

  • 胡散臭い

スピリチュアルの世界には、怪しい商法や詐欺も存在します。例えば、スピリチュアルカウンセリングやパワーストーンなど、高額な料金でサービスを提供する業者がいます。このような業者の存在も、スピリチュアルの印象を悪くしている一因です。

もちろん、スピリチュアルを信じて、心の安寧や癒しを得ている人もたくさんいます。しかし、その一方で、スピリチュアルが嫌われる理由も理解しておくことが大切です。

スピリチュアルを信じる人が、周囲の人に嫌われないためには、以下のことに注意するとよいでしょう。

  • 科学的根拠がないことを自覚する

スピリチュアルは、科学的に証明されていないことを自覚し、自分の考えを押し付けないようにしましょう。

  • 相手の考えを尊重する

スピリチュアルを信じていない人もいることを理解し、相手の考えを尊重するようにしましょう。

  • 怪しい商法や詐欺には注意する

怪しい商法や詐欺には注意し、冷静に判断するようにしましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|嫌い|嫌われる|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルが嫌い!嫌われる理由とは

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアル嫌い嫌われる理由とは、私自身「スピリチュアル」に関わる情報を配信させていただいていまして「矛盾」するかもしれませんが「スピリチュアル」の目線から「スピリチュアル」が「嫌い」「嫌われる」理由について話をさせていただきます。

割と、私が、これから話す話に当てはまる人がいると思われる中で、必然的な話として受け止めていただければと思います。

まず「スピリチュアル」が「嫌い」「嫌われる」理由は、学生時代の教育環境に対して、その原因が存在します。

現在でも、見られる傾向として「文系」的な内容は、副産物として教育を与えているものであり、確認しやすい、目で見える、テストの点数で評価し、それが最も価値が高く立派な人になれるという考えがありますよね。

スピリチュアルが嫌い!嫌われる理由とは

スピリチュアルが嫌い!嫌われる理由とは

スピリチュアル」とは、どちらかと言えば、目に見えない「心」「文系」よりに価値を置く傾向があり、自分自身が持ち合わせている「価値観」とのズレから「スピリチュアル」が「嫌い」「嫌われる」理由として、この考えを持ち合わせている人もいらっしゃるでしょう。

学校の教育は、黒板を使って誰もが認識できる、共通的な知識を与える傾向もあり、共通的に持ち合わせにくい「スピリチュアル」の価値観について、理解ができず「スピリチュアル」が「嫌い」「嫌われる」理由もあるかと思われます。

人は、自分にとって、必要性のあるものを求めて、情報を求めていくものであり、自分にとって必要性がないと思われる「スピリチュアル」は理解ができず、当然の話かもしれません。

スポンサー

 

スピリチュアルが嫌い、嫌われる霊格の影響、スピリチュアル

スピリチュアルが嫌い、嫌われる霊格の影響、スピリチュアル

スピリチュアルが嫌い、嫌われる霊格の影響、スピリチュアル

「スピリチュアル」が「嫌い」「嫌われる」「霊格」の影響「スピリチュアル」から見ると、潜在的に、この話もあります。

「魂の成長」、このブログで何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格の成長」、心からの一つ一つの「気づき」は、自然界の絶対的な法則になります。

絶対とは言い切れませんが、「スピリチュアル」は、「心」に対する意識が強く、心からの「気づき」によって「霊格」が高まりやすくなるのです。

「霊格が低い人」は、精神的な意味で、「子供」だと話をさせていただきました。「スピリチュアル」を語る人々、生き生きとした姿として映りやすく、逆に「霊格が低い」人が、精神的な意味で「劣等感」を感じることによって「スピリチュアル」が「嫌い」「嫌われる」原因にもなっているでしょう。

自分自身が理解できない内容について、みんなで盛り上がっているような内容であり、潜在的に言えば、存在力が弱く「承認の欲求」の様な、自分に注目して欲しい、自分の方が正しいとの思いもあるかもしれません。

スポンサー

 

スピリチュアルが嫌い、嫌われる、男性に現れやすい、スピリチュアル

スピリチュアルが嫌い、嫌われる、男性に現れやすい、スピリチュアル

スピリチュアルが嫌い、嫌われる、男性に現れやすい、スピリチュアル

「スピリチュアル」が「嫌い」「嫌われる」「男性」に現れやすい、その姿が「スピリチュアル」から見えてきます。

「男性心理」と「女性心理」の基本的な違い、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情が磁石の様に引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に、自分の趣味や仕事と女性も意識したい両方の気持ちが現れやすく、特に、「目に見える現実世界」に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の「価値」を高めたい気持ちも男性以上に現れやすく、意識される自分の「心」に対しても意識が高まりやすくなるのです。「心」に携わる、恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり、理解できる話でもないでしょうか。

よくよく考えてみてください。

「霊格の成長」心からの一つ一つの「気づき」と話をさせていただきました。

女性は、自分自身の「価値」を高めたい気持ち、男性と比べると「心」に意識が高まりやすいとも話をさせていただきました。

スピリチュアル」では、「霊格の成長」を大切にしている考え方がありまして、女性の心を惹きつける力もあるのです。

男性は、基本的に、女性も意識したいという話をさせていただきました。

女性が「スピリチュアル」に対して意識を向けている中で、男性は、女性に対し、意識したくても、理解できない内容に対し意識ができない不満も現れやすくなりますよね。

男性の中には、「スピリチュアル」に対し「嫌い」「嫌われる」「価値」がないと言葉にする方もいらっしゃいます。潜在的に言えば、「スピリチュアル」の価値観を崩して、自分に振り向いて欲しい気持ちも働いているかもしれません。

また、精神的に「霊格が低く」精神的に「子供」である中で、発想が「子供」であり、これ以上「スピリチュアル」に興味を抱く女性を増やしたくない気持ちもあるでしょう。

もちろん、男性の中にも「スピリチュアル」に興味がある人もいます。

これも、よくよく考えてみて下さい。

「経営者」や「社長」など、人々の上に立つ必要性がある人「霊格が高い人」の特徴、精神的に存在力が高く、他者の心を満たす創造力も必要であり、人々が気づかないサービスを与えていく必要性、精神的な意味で視野が広くなくてはなりませんよね。

また「経営者」や「社長」などは、人々に対する心に意識を向ける必要性もあり、霊格が高まりやすく、スピリチュアルの価値観に理解も現れやすくなるのです。

もちろん「霊格が低い人」が「スピリチュアル」と言う言葉を振り回している姿もあり、「スピリチュアル」が「嫌い」「嫌われる」原因にもなっているでしょう。

この違いについて理解できない、これも「霊格が低い」原因であり「スピリチュアル」が「嫌い」と発言する人は、「霊格が低い人」であると思われるのも無難かもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

フリー写真 人気

 

フリー写真 新着

 

フリー写真 急上昇

 

フリー写真 定番

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「ワクチンが危険 人口削減 陰謀論」 ・「兼近 性格」 ・「ダイエット」 ・「虐待」 ・「親子喧嘩 スピリチュアル」 ・「流産 スピリチュアル

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「スピリチュアルカウンセラー」 ・「2022年 予言 スピリチュアル」 ・「赤ちゃん 笑っている」 ・「占い師になるには 独学 」 ・「ママ友 人間関係 ストレス」 ・「電話占い 守護霊対話

 

電話占い お勧め記事

⇒ 「電話占い 好きな人の気持ち」 ・「電話占い 嫁姑の悩み」 ・「電話占い 人間関係の悩み」 ・「電話占い 当たる確率

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わない 霊視で当たる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 霊視 口コミ」 ・「仙台 霊視 口コミ」 ・「神奈川 霊視 口コミ」 ・「大阪 霊視 口コミ」 ・「名古屋 霊視 口コミ