若者のテレビ離れ!スピリチュアル

・若者のテレビ離れ!スピリチュアル

 

若者のテレビ離れ、スピリチュアルに傾く?

近年、若者のテレビ離れが進んでいる。総務省の調査によると、18歳から29歳のテレビの視聴時間は、2000年には平均で1日3時間51分だったのに対し、2022年には平均で1時間54分にまで減少した。

このテレビ離れの背景には、インターネットやSNSの普及が挙げられる。若者は、テレビよりもインターネットやSNSで、好きな時間に好きな情報を手に入れることができるようになった。また、テレビのコンテンツが若者のニーズに合わなくなってきているという指摘もある。

一方で、若者の間では、スピリチュアルへの関心が高まっている。スピリチュアルとは、精神世界や超自然現象を重視する考え方である。

スピリチュアルへの関心の高まりは、テレビ離れと関係があるのだろうか。

ある調査によると、スピリチュアルへの関心が高い若者は、テレビ離れをしている傾向にあるという。スピリチュアルに興味を持つ若者は、テレビよりも、インターネットやSNSでスピリチュアルに関する情報を得ることが多くなる。また、スピリチュアルの考え方に基づいて、自分の人生を生きようとするため、テレビのような娯楽的なコンテンツに興味がなくなっていくのかもしれない。

もちろん、テレビ離れとスピリチュアルへの関心の高まりは、必ずしも直接的な関係があるわけではない。しかし、両者の間には、ある程度の関連性があると考えられる。

テレビ離れが進む中、スピリチュアルへの関心が高まる若者が増えていくのだろうか。今後の動向が注目される。

若者のスピリチュアルへの関心の高まりの理由

若者のスピリチュアルへの関心の高まりには、以下の理由が挙げられる。

  • インターネットやSNSの普及

インターネットやSNSの普及により、若者は、これまで以上に多様な情報に触れることができるようになった。その中には、スピリチュアルに関する情報も含まれる。

  • 現代社会の不安定さ

現代社会は、経済や環境など、さまざまな面で不安定さを抱えている。そうした状況の中で、若者は、スピリチュアルの考え方に、心の安定や生きる意味を求めているのかもしれない。

  • 自己啓発への関心の高まり

近年、若者の自己啓発への関心が高まっている。スピリチュアルは、自己啓発の一形態として捉えられることもできる。

スピリチュアルの普及がもたらす影響

スピリチュアルの普及は、若者の価値観やライフスタイルにどのような影響を与えるのだろうか。

  • 生き方や価値観の多様化

スピリチュアルは、従来の価値観や常識にとらわれない、多様な生き方を肯定する考え方である。そのため、スピリチュアルの普及は、若者の生き方や価値観の多様化につながる可能性がある。

  • 心の豊かさや幸福感の追求

スピリチュアルは、心の豊かさや幸福感を追求する考え方である。そのため、スピリチュアルの普及は、若者の心の豊かさや幸福感の追求につながる可能性がある。

スピリチュアルの普及は、まだ始まったばかりである。今後、スピリチュアルが若者の社会にどのような影響を与えていくのか、注目していきたい。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|若者|テレビ離れ|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

若者のテレビ離れ!スピリチュアル

320-50-18

spiritual7.hatenablog.com

若者のテレビ離れスピリチュアルから見る話をさせていただきますが、今後「スピリチュアル」の目線から「テレビ離れ」が更に増えてくる可能性が考えられます。

まずは、一般的に言われている、一般的に考えられる「若者」の「テレビ離れ」の話からさせていただきます。

「テレビ」と言うのは、ある程度、不特定多数の方に情報を発信するコンテンツでもあり、受け入れてもらわなければなりません。

そうなると、特徴的なコンテンツが作りにくく無難な内容になってしまいますよね。

よくある話としては、独創的なコンテンツを作る、東京テレビ局、そこで、流行があれば、他のテレビ局が、それらの内容を真似る話もあるでしょう。

『若者』の『テレビ離れ』!『スピリチュアル』

『若者』の『テレビ離れ』!『スピリチュアル』

昭和の時代は、友人同士で、同じ番組を見なければ、話題に入っていけない傾向もあり、テレビっ子と呼ばれる子供達が割と多くいました。

「インターネット」の普及、特に「YouTube」の影響によって、テレビでなくても、共通して話題を持てる状況も現れましたよね。

テレビ局と言うのは、スポンサーの意向、政治的圧力、割と、規制がある中で、言葉を選ぶ必要性があり、必ず真実がテレビにある時代ではありません。

「価値観の多様性」によって、様々な「価値」を受け入れられる時代でもあり、インターネット上にある数多の「価値」を求める人々が現れるのも、当然の話でもありますよね。

スポンサー

 

若者のテレビ離れ、魂が惹きつけられる要素、スピリチュアル

320-50-18

『若者』の『テレビ離れ』、魂が惹きつけられる要素、『スピリチュアル』

『若者』の『テレビ離れ』、魂が惹きつけられる要素、『スピリチュアル』

「若者」の「テレビ離れ」は、魂が惹きつけられる要素「スピリチュアル」から見る、見える話があります。

このブログでは、「魂の成長」として、何度も話をさせていただいていまして、知識の成長が、知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

知識の気づきも含め、今まで気づかなかった内容、自分自身が持ち合わせていない内容に対し「魂が惹きつけ」られやすくなります。

「インターネット」上には、テレビでは気づかせてくれない「気づき」が豊富にあるものであり、若者のみならず、人の魂が「インターネット」に惹きつけられるのも当然です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ「視野」が狭くなります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

全てとは言い切れませんが、テレビ番組の中には、「霊格が低い」人々に「気づき」を与えるのではなく、「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ち」の中で、視野が狭く、魅力的ではないコンテンツもあるでしょう。

スポンサー

 

若者のテレビ離れ、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

320-50-18

『若者』の『テレビ離れ』、女性的優位のエネルギー、『スピリチュアル』

『若者』の『テレビ離れ』、女性的優位のエネルギー、『スピリチュアル』

「若者」の「テレビ離れ」、「女性的優位のエネルギー」、「スピリチュアル」から見る、今後の傾向も見えてきます。

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が、「男性的優位のエネルギー」から、徐々に、「女性的優位のエネルギー」の「優位性」に変化が現れている話があります。

これは、白黒のスイッチの様に、急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力です。また、これは、異性を問わず、地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ、序章にしか過ぎず、幼き女性の心は、喜怒哀楽の様な「相反するエネルギー」も現れやすく、これが社会に対し、「二極化」や「矛盾」、「朝令暮改」の様な力が働きやすくなるのです。

男性心理と女性心理の基本的な違い、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情が、磁石の様に引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に、自分の趣味や仕事と女性も意識したい、どちらかと言えば、「目で見える現実世界」に対し意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために男性以上に自分の「価値」を高めたい気持ちも現れやすく、意識される「目で見えない心」に対しても意識が高まりやすくなるのです。

「心」に携わる恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり、理解できる話でもないでしょうか。

今後、「女性的優位のエネルギー」が、高まる中で、相対的に、「男性的優位のエネルギー」が落ちてきます。

テレビとは、「目で見える現実世界」を意識する内容でもありますよね。

インターネットの「YouTube」なども同じ内容でありますが、自分の選択によって、自分が「気づき」たい内容、心から気づきたい内容に、気づかされる力もあるでしょう。

 

「霊格が低い」とは、「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ち」が強いと話をさせていただきました。「霊格が低い人」は、テレビから与えてほしい気持ちも現れやすくなります

「女性的優位のエネルギー」によって、今後、「心」に対する意識が高い人々が現れやすくなりますが、年配の人ほど、「霊格が低く」なりがちであり、若者のほど、新しい「価値観」を受け入れる、「女性的優位のエネルギー」を受け入れる人々も増え、「霊格」が高まりやすくなります。

「霊格」が高まれば、他者の心を満たす創造力も高まりやすく、精神的に大人になると話をさせていただきました。

時代は、ラジオからテレビへと、文明が発達したように、VRなど、心での体験、心による「気づき」に価値が高まってくると考えられます。

もしかすると「YouTube」も、消えてしまうかもしれません。

現在、ネットゲームには、友達同士でチームを組み、みんなで敵を倒す、体験型に近いゲームが流行っているそうで、いずれ「VR」でも現れてくるでしょう。

「女性的優位のエネルギー」は、「心」からの「体験」に価値が高まる傾向もあります。

普段の生活においては、人々の心の状態が分からない傾向もありますが「VR」による「体験型」は人々の心の姿が見えてきやすく、今後、この様なコンテンツの価値が高まっていく可能性が考えられます。

ただ、人は、人に魂が惹きつけられる存在でもあり、知識の一つ一つの「気づき」と心からの一つ一つの「気づき」を多く持つ存在「芸能人」の様な存在として、魂が惹きつけられる姿は残されることでもあるでしょう。

ちなみに、霊格とは、絶対的な高さは存在せず、あくまでも「相対的」であり、小学1年生と小学2年生の関係が、中学1年生と中学2年生に高まる様なイメージです。

また「霊格」の特徴として「霊格」が高まれば、幼児が、おもちゃを卒業する様に、今まで、魂が惹きつけられていた興味に卒業も現れやすくなり、次の高いレベルの欲求が現れやすくなります。

現在は、「若者」の「テレビ離れ」の話題がありますが、いずれ、未来においてYouTube離れの話も現れてくるかもしれません。

私の話についてあくまでも一般論であり、個別の内容は個別の環境によって話が変わってくるものでありまして、お悩みを抱えている方は、電話占いに所属されている霊視の力を持つ先生に相談されると良いでしょう。

私と違ったアドバイスを別の角度から伺うことによって、新たな視点や新たな考えが現れてくるかもしれません。

私は、過去に霊感占い師として人の相談に応じていましたが、現役で活躍されている先生方は、より多くの相談内容に応じているものであり、私よりも質の高い話を伺うことも可能として挙げられます。

 

電話占いの霊視鑑定が当たる仕組みと理由とは!?

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いでしょう。

口コミでも人気が高いのが、江原啓之さんの様な守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

ただ、相談内容によっては、必ず適しているとも言い切れず、プロフィールや得意分野などをチェックし、相談内容に適応する先生に相談されるのも大切です。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

 

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生っている?

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「子供が親を選んで生まれて来る」 ・「ダイエット」 ・「電話占い 料金 高い」 ・「霊視と守護霊対話」 ・「霊感 信じない」 ・「守護霊 占い

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「離婚したい」 ・「親子喧嘩」 ・「アキラ 予言」・「チャネリング」・「貧困 いじめ」 ・「対人恐怖症

 

電話占い お勧め記事

⇒ 「好きな人の気持ち」 ・「復縁」 ・「浮気の確認」 ・「電話占い 当たる確率

 

 

* 占い ⇒ 「対面 電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 「金縛りの意味

*世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 福岡「霊視」 ・下関「霊視」 ・神戸「霊視」 ・三重「霊視」 ・新潟「霊視